って知ってますか?月~金の朝6時55分~7時まで,Eテレ(教育テレビ)の番組です。
最初は息子が好きで朝起きてから見ていたのですが,最近は親子一緒に見るようになりました。
よく考えられた番組で,出演(歌など)者も多岐にわたっています。たとえば,木村カエラ,デーモン閣下,
雨上がり決死隊の蛍原,などです。
たった5分なのですが,なんか見てしまう,そんな番組です。
その中で,息子が一番楽しみにしているコーナーを紹介します。毎週月曜日の『タナくじ』というコーナーです。
これは,爆笑問題の田中によるおみくじなのですが,自分のケータイのカメラで,次々変わるおみくじを持った田中を映すと,
その週の運勢がわかるというものです。(説明しづらいので,興味のある方は実際に見てみてください!)
これが実際にとったおみくじです。

 

最近は,これが始まると,家族4人そろってテレビに向かってカメラを向ける,異様な光景になっています。
 ・・・下の子は,過去に使った携帯で撮ったふりですが。
一度みなさんもお試しください!!
石郷岡でした。ちなみに,2355もありますよ。