毎度様です、新人の猪股です!!!

車にも雪が積もるようになり車の雪をおろす棒が活躍してますね(^^)

この棒、私は「スノーブラシ」と呼んでいるのですが…正式名は何というのでしょうか^^;

 

今日11月22日は、そうです「11(いい)22(夫婦)」の日ですね♪

この全国でも有名になったいい夫婦の日ですが、11月22日には

もう1つ記念日があるのです!!

それは、、、「大工さんの日」です!!

「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」になり、

22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)でもあり、

「11二二」を組み合わせると、11はニ本の柱を表わして、ニは土台と梁、桁を表している等、

11月22日が大工との関係が多いことからそのように決まったそうです!

ということは…

大工さんの方で結婚なさってる方は幸せ2倍ですね♪(笑)

以上、新人猪股でした(^^)