毎度さまです!!

石郷岡、新人の猪股です。

10月も終わりに近づき我が家でもストーブがつきました。

岩木山の頂上にもわずかながら雪が見え、冬が近づいてるんだなぁー・・・としみじみ思います。

 

ですが、季節はまだ秋です!!

秋と言ったら「スポーツの秋」。スポーツと言ったら「野球」ですよね(^^)

 

そうです、今日10月27日はプロ野球ドラフト会議の日なんです!!

高校生スラッガーや様々な注目選手がいるなか特に気になるのは東海大 菅野投手です!!

この菅野選手、MAX157㎞の直球と140㎞台のスライダーを武器としているのですが、

何とあの読売巨人軍、原辰徳監督の甥っ子なのです!

見事巨人が菅野選手を獲得すれば去年の沢村投手に続き目玉選手を獲得でき来年の巨人は更に強くなることでしょう(^^)

私もどこかの球団に指名されないかなぁ~、と夢を見ながらドラフト会議の結果を楽しみに今日を過ごしたいと思います♪