こんにちは、駒谷です。
今回は仕事での出来事を書きたいと思います。

先日出席した、上棟式のことです。
私が小学生の時以来、約25年ぶりに餅まきをしたのです。
小さい頃はどこどこで餅まくと聞けば、よく友達と拾いに行ったものです。

当日は、近所の方・子供達がたくさん来てにぎやかでした。
私も石郷岡に入社して6年、初めてのことで子供の頃を思い出し楽しかったです。
一緒に参加した業者会の方々も、久しぶりだなぁと言って楽しんでいました。

時代の変化か、こういった風習がなくなってきています。
でも、こんな時だからこそ御祝い事など、みんなで幸せを分かち合える風習を
大切にしていきたいものです。


子供時代を少し思い出した 駒谷 でした。
次回もお楽しみに!(^^)!