営業の駒谷です。
知っている方もいると思いますが、実は出身が旧三厩村(現外ヶ浜町)=竜飛岬のあるところなのです!(^^)!
竜飛岬といえば『風の岬』として観光名所になっています。
過去には、風力発電もあったんですが、あまりにも風が強すぎてプロペラを常時回すことが出来ないため
風力発電も撤退してしまいました・・・
(汗)

それはさておき、
26日(日)、実家の方へ船釣りをしに行ってきました。狙うは大物マダイ
津軽海峡は、船・プレジャーボートでいっぱいです。
午後1時半出港で、餌は
『イソメ』です。

今回は、潮の流れも悪く カレイ が数匹釣れるくらいでした(T_T)
粘ること4時間、ついに竿に強い引きが!『マダイ』の引きです!!
格闘すること数分、あがってきた『マダイ』がこちら


40弱位です・・・

今回は小さかったですが、次回は『大物』をアップしたいと思います。

18時30分 終了です。
そして

岬に沈む夕日です(*^^)v

PS:このブログをご覧の皆さま、ぜひ一度 竜飛岬(風の岬)へおいで下さい。

今回の石郷岡ブログ担当は、
自称:三厩観光大使こと『海の男』 駒谷でした。

次回もお楽しみに!