石郷岡です。

 

5日前,あるところから頂いた小松菜に緑色のイモムシ君が・・・。

 

息子は興味津々!「飼おうよ!」「チョウチョになる?」「何食べるの?」

 

内心・・・ガになったらどうしようと思いつつ,プリンカップにレタスを入れ,ラップして飼育することに。

※飼育2日目の写真→→→ 表示

 

飼育3日目。いつも通り車で出勤し,助手席に置いたカバンを取ろうとしたところ,な,な,な,なんと!

 

カバンの上にイモムシ君が!冷静になって,家に連絡し,脱走が判明。とりあえず車の中にあった

ペットボトルを洗って,その辺の葉っぱを入れておきました。(しかし,その葉っぱは食べませんでした。)

 

飼育4日目。家に帰り,ペットボトルから元のプリンカップに戻し,厳重に!ラップをしました。

 

飼育5日目の朝(今日です),レタス食べまくり!う〇こしまくり! もっと驚いたのが,体が一回り以上巨大に!

こんなにも大きくなるものかと,驚くばかりです。

※大きくなったイモムシ君・・・(わかりにくいかもしれませんが。)→→→ 表示

 

またレポートします。

※このイモムシ君へぴったりの名前を募集します!

※また,我が家のイモムシ君は将来「ガ」になる危険性はないのでしょうか?きれいなちょうちょになるのでしょうか?

情報をお待ちしています。