日頃,格別の御高配を賜り,厚く御礼申し上げます。


 さて,いよいよ消費税増税が正式に決定されようをしておりますが,その負担軽減策として住宅業界にもさまざまな政策が実施されております。

 その中でも,消費者が最もわかりやすい政策が「木材利用ポイント」です。大手住宅メーカーでは『全棟利用ポイント対応』など大々的に宣伝しているのに対し,地元の中小工務店はそれほど熱が入ってないのが実情です。

 その理由として,「構造材を木材利用ポイント仕様にするとコストがかなりアップするのでは?」「申請書類の提出方法がよくわからない」という,工務店様の声が聞こえております。

 そこで,今回はそんな工務店様のお声にお応えすべく,第2回の説明会を開催することに致しました。第1回目からの変更点や,現況,また,利用ポイント仕様にした時のコストの比較,ポイント申請時の要点などわかりやすくご説明いたします。

 お忙しい中とは存じますが,多数の御参加をお待ちしております。

 日 時 平成25年9月26日(木) 14:00~16:00 受付 13:30~

 場 所 弘前市伝統産業会館 1F大会議室 (当社の道路沿いです)

 対 象 大工・工務店 木造住宅建設関係者
 
 ※参加申し込みは,直接 ㈱石郷岡までご連絡ください。 ℡ 0172-35-2100㈹